相手の思いを尊重する

今日子供に大泣きされました。。。。。

きっと喜ぶと思ってしたことが、余計なことでした。。。。。


**********************


今日、娘が学校帰りに一輪の黄色い花を

私の為に持って帰って来てくれましたわーい(嬉しい顔)

滅多にそういうことがないので、とってもうれしかったハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



それで、テーブルに飾ろうと思い、ベストな形の器を選びましたるんるん

でも、それには茎が長すぎ。。。。。ふらふら



子供が隣の部屋にいたので、「茎短くしてもいい???」

と聞くと「いいよ〜」とのこと。


結構短く切っちゃいましたひらめき


子供が喜ぶと思って、私はるんるんで「ほら、みてみて〜」

といったら・・・・

おお泣きされましたもうやだ〜(悲しい顔)


私「????なんで????」がく〜(落胆した顔)


子供は、どうやら苦労してその花を取ってきたので、

出来れば、切らずにそのまま飾ってほしかったそうです。


いつも飾るシンプルなコップに合う長さにして持ってきたそうです。


***************************************

何もしらず、勝手に良かれと思いおもいきり短くしてしまいました。がく〜(落胆した顔)


予想以上に泣き止まず、私は途中

正直「イライラ」っとしましたが、いろいろ聞いていく中で、


子供の思いをもっと尊重して、

どんな風に飾るのか

楽しく相談するべきだったのでは、と思いました。


母親って、ついつい勝手にことをすすめてしまいますふらふら


そうしなくてはいけない時もあるけれど、

今回は子供の思いを感じ、もっと大切に

しようと気づくことが出来ました。




親って「子供はこれでいいに違いない」「こうした方がかわいいし」
と自分の好みを押し付けてしまいがちだと思います。


私が子供の時は、それが嫌で仕方なかった。。。でも
反抗できなかったんです。


だから、人に迷惑かけないようなどっちでもいいことは、

出来るだけ子供のやりたいようにしようと思います。


甘やかすのではなく、自分の感性を大事にしてほしいからぴかぴか(新しい)



子育てっていうけど、親が子供に学ばせてもらってますよね〜。


























| 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

「心」のサプリ☆成幸セミナー

今日はいいお天気でしたね〜晴れ

今日も気分はお天気のように晴れ晴れしていました。
だって、キラキラした方々とのたくさんの出会いがあったからぴかぴか(新しい)



今日に限らず、
この2、3年で、本当に私はいろんな方との出会いがありました。
オフラインでも、オンラインでも。本当にみなさんに感謝でハートたち(複数ハート)


ある人との出会いからひらめき人生が変わったひらめき・・・・・・という こういう経験をお持ちの方 いらっしゃいますか?

もちろん、下でなく、上グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)





実は、私がそうなんです。

私の人生を変えたある方とは・・・・?

☆めっちゃパワフルパンチ

☆毎日楽しそう♪ワクワクすることしかしない!と断言るんるん

☆360度どこからみても変わらない(裏表がありません!)

☆おごらず、常に謙虚で、感謝の方ぴかぴか(新しい)

☆周りを常に楽しませてくださる(みんな笑顔♪わーい(嬉しい顔)


☆しかも、二人の子持ちには全然見えない外見かわいい(若いです!)





私の人生を変えたその方は、

メディアに出るような有名な方ではありません。

でも、周りが放っておかないかもるんるん



外資系IT教育ビジネスにおいても成功なさっていらっしゃいます。


決しておごらず、 謙虚で、その方の周りにはいつも笑いが絶えません。

周りへの気配りもすごくて、ささいなことにも感謝の気持ちを忘れない方。




こんなに褒めてばかりだと、誤解されちゃうかもですねふらふら

私は決して、レズじゃないです(笑) わーい(嬉しい顔)

でも、自立した女性として、主婦として、母として、めちゃ尊敬しています。ぴかぴか(新しい)




ライフコンサルタントを仕事でなさっているわけではないけれど、

ビジネスだけでなく、みんなのプライベートな相談にも親身になってくださる素敵な女性です。

本から学ぶことよりも、経験を通して学ぶことを大切にされ、良い経験も、
そうでなかったことも包み隠さず語り、 体感をとおしてお話してくださいます。

だから、本当に心に響きます。


気持ちが開放され、泣き出してしまう人も続出・・・もうやだ〜(悲しい顔)


深く大きなを持って話しているからだと感じます。

出来ないという思い込みを溶かし、未知なる可能性を引き出す天才です。



彼女の言葉を受け取り、自分の中に落とし込み、行動し
それぞれのペースで、それぞれのやり方で成功への階段を登り始める人を何人も何人もこの目で見てきました。

私もそのひとりです。
人生における大きな決断を出来たのもその方のお陰ですぴかぴか(新しい)

だから、感謝の気持ちでいっぱいですぴかぴか(新しい)



その方が、待望のセミナーを開催します!





今まで、数回行われましたが、クローズなセミナーだったんです。。。。。


が、

是非多くの方に聞いていただきたい!という周りの要望に応える形で

(私ももちろん、お願いしました!)


今回 オープンで!開催されます。



【お題】心☆セミナー「のんちゃんトレーニング♪」
    〜恋愛・人間関係・商売・健康に効く、心の処方箋〜

【日時】 7/19(土) 11:00〜13:00(予定)
     
【定員】 50名
    
【場所】 東京、港区(後ほどお知らせいたします。)

【持参するもの】 筆記用具、ノート

【参加費】無料

お申し込みはコチラ↓
http://www.formpro.jp/form.php?fid=33076


「本当に無料でいいんですか?」との質問に、

佐藤さんは「間口は広げてあげたい、でも価値を取って帰りたい方のみ限定で開催したい!」

とおっしゃっていました。


「まず、分かち合い、与える」ということを言葉だけでなく、実践なさっている方です!!



主婦・会社員の方にも参加しやすい時間帯なので、是非 お友達とお誘い併せのうえ、お越し下さい。





【講師】 佐藤 矩子 (さとう のりこ)

二児の母でありながら、女性事業家、経営者。
ビジネスではTOPリーダーとして活躍し、仲間からの信頼も厚い。 

経営者の両親に育てられ、経営的センスを身に付ける。
学校教育に疑問をいだいたという
「合理的理由(笑)」で勉強をしなかった学生時代。

それでも、専門学校時代に簿記1級試験に一発合格。

卒業後、20歳でゲームセンター経営を任される。
年上スタッフと心を通わせながら赤字事業を建て直す。
いつしか、ゲームセンターに集まる子供たちの人生相談にのるようになり、彼らの純粋さ、素直さにふれ、「1つの角度でしか物事を見ない大人が物凄く多い」という大きな気づきを得る。


26歳のとき、軌道に乗り始めた事業を手放し、
念願だった「洋服屋の店員」となる。
求人募集されていなかったが、交渉し、見事採用。       
一日の売上記録をつくり、渋谷「109」の有名ショップのオープニングスタッフにヘッドハンティングされる。
しかし、一緒に働いてきた仲間5人を裏切れないとのことで、
「給料をみんなと同じにしていいから、新しい店でもみんなと一緒にやりたい」と 社長に直訴し、承認される。
2ヶ月で売り上げを3倍に!
カリスマ店員としてメディアに取り上げられる。
以後、そのショップでは「伝説のスタッフ」として今もなお語り継がれている。


その後、結婚と2人の子供に恵まれ、退職。
しかし、子育ての壁にぶつかる。 尊敬する経営者の両親に生まれ、自分は同じように子供たちに尊敬されるような親になれるだろうか?と思う。
結婚しても起業の夢が捨てきれず、起業の準備を進める。。



2003年11月に、アジア最大のセミナー主催グループのオンライン教育事業が日本に上陸し、代理店として関わることになる。
当初、学校教育に疑問を抱いていたが、「人生が豊かになる教育」を広める事業ときいて、その企業理念に惹かれて事業に参入。


2005年、当時最速での経営トップグループメンバーに。
2006年、世界最高タイトルを取得。月収はサラリーマンの平均年収以上に。
2007年、世界最高タイトルメンバーとして表彰。多くの仲間、特に女性からはカリスマ的存在になる。



佐藤矩子さんは、その「ビジネス」を通じて成功(成幸)し、これからは「心」の時代ということを誰よりも強く感じ、
今回の「心セミナー」を開催されます。


これからの時代を生き抜く「心」の使い方、 自分を愛し、他人からも愛されるようになる「心」の使い方、
自分の望む状態、夢、希望を引き寄せる「心」の使い方、


を学び、人生豊かにしたいというかたには、

超オススメですexclamation×2





お申し込みはコチラです↓

http://www.formpro.jp/form.php?fid=33076


当日私も参加します。一緒に楽しみましょう♪
| 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー

■情報ビジネスの未来

自分のメールを開くと、

めちゃたくさんのメルマガのお知らせが、届くようになりました。

(皆さんもそうかな?)


タイトルだけでみていると、結構、怪しげでお金さえ稼げれば良いというふうな インターネットビジネスが多いな〜と

日々感じておりました。

でも、いったいどんな内容なのか気になって、
実は時々中身を覗いていましたけど。かわいい


詐欺っぽいものも多いのでは・・・・・と思ったとき、

ある無料レポートを知りました。






今日はある無料レポートの紹介をします。


私が最初にこのレポートのダウンロードサイトを
見た時にはかなりショックを受けました。


何故なら、そのサイトには
『情報ビジネスはもうスグ終わる…』
というような事が書いてあったからです。

これからも伸びていくのでは、、、、私は思ってました。。。。

ただ、実際
ほったらかしで・・・・
一週間で・・という怪しげなものが多く、

詐欺らしきものが多いのではと不安がありました。



しかし、このレポートをダウンロードして読んで行くと
これからどうすべきかが見えてきます。




実際、レポートの40ページに
「情報ビジネスの未来」
と言う章があるんですが、そこでこの著者は
これからのトレンドを書いています。


・Eブックはどうなるのか?
・情報ビジネスはなくなるのか?
・マーケティングはどうなるのか?
・などなど


もし、あなたがこれから情報ビジネスをやってみようと
思っているなら(あるいは既にやってるなら)このレポートは
必見です。


というより、これを読む前にスタートしない方がいいでしょう。


私はこの情報を大変信頼している情報起業家の方から

教えていただきました。

是非ご一読ください目


ダウンロードリンクはこれです。
http://123direct.info/tracking/af/57671/oYNfsTGF-7h9nBw9S-3WchLfeq/

| 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 成功法則

まず与えること

少し早いクリスマスプレゼントとして、心が暖かくなるお話をご紹介します。

このお話は☆Taiki☆さんから教えていただきました。
感動したのでご紹介致します。

ミルトン・エリクソンという有名な心理学者とあるおばあさんの実話です


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


ある時、エリクソン博士の旅行先に、
お金持ちのおばあさんが訪ねてきました。


「私はお金に不自由は全くなく、大邸宅に住んでいます。

イタリアから取り寄せた見事な家具に囲まれて、
コックが毎日、素晴らしい料理を作ってくれます。

私は庭仕事が好きでしますが、
ほかのことは全部メイドがやってくれます。

けれども私ほど不幸な者はいません。
寂しくて寂しくてたまりません」

とその人は訴えました。


エリクソン博士はその話を黙って聞いていました。


『わかりました。あなたは教会に行きますか?』


「時々行きます」


『では、あなたが行っている教会で、
その教会に属している人のリストをもらいなさい。

そのリストに誕生日を書き入れてもらいなさい』
と言いました。


『あなたは庭仕事が好きといったけれど、
園芸の中で何をするのがいちばん好きですか?』


「アフリカすみれを育てるのがいちばん好きです。

水やりも大変ですし、そう簡単には増えません。
でも私はそれが上手にできます」

と老婦人は答えました。


『家に帰ったら、教会の人のリストを誕生日の順に並べなさい。

そして、誕生日が来た人のところに、
あなたが育てた花にきれいなカードを添えて置いてきなさい。

誰にも見つからないように、
そして、誰から来たかわからないようにするのですよ。

これが宿題です。そのうちに、
あなたがいちばん幸せな人になることを請け負います。

もし幸せになれなかったら、
飛行機に4時間乗って、私のところにいらっしゃい』

と博士は言いました。


その老婦人は心が虚ろでたまらなかったので、さっそくこれを試してみました。


博士から言われたとおりに、
今月は誰が誕生日か調べ、きれいな鉢を作りました。


誰にも見つからないように、
朝三時に起きてこっそり鉢を届けました。


そのうちに、そのことが町で評判になりました。


この町は素晴らしい町で、
天使が誕生日にすみれの鉢をお祝いに持って来てくれる、
という噂がたちました。


なぜなら贈り主がわからなかったからです。


その人はエリクソン博士に電話をかけて、


「誰にも気づかれないで宿題は成功しています」
と報告しました


博士は

『あなたはどうですか、まだ不幸ですか?』と聞きました。


老婦人は「えっ、私が不幸だなんて…」と答えました。


『あなたは半年前に私のところに来て、

「私ほど不幸な者はおりません。お金もあるし立派な家もあるけれど、
心の中は空っぽです」

と、私に話したではありませんか』

とエリクソン博士が言いました。


老婦人は

「そうでしたね。すっかり忘れていました」と答えました。


3ヶ月が経ってクリスマスがきました。


クリスマスの夜に、その老婦人からエリクソン博士にまた電話がかかってきました。


「先生、今日のクリスマスほど不思議なクリスマスはありませんでした。


庭師が大きな門のそばにクリスマスツリーを飾りました。


今朝、そのツリーの下に、クリスマスプレゼントがたくさん置かれていました。


その贈り物には名前もなんにも書かれていません。
でもどれも私がほしいようなものでした。


いつも私がかぶっているような帽子だとか、
いつもしている手袋とピッタリ合うスカーフなどが並んでいました。


花の種や新しい誕生日カードもたくさんありました。


いったい誰から贈られたのかわかりません」



町に住む1人のおばあさんが、
明日は85歳になるから老人ホームに入ろうと家族で相談していました。


そして、我が家で最後の誕生日を向かえ、皆に祝ってもらいました。


テーブルの上にきれいなすみれの鉢が置いてあるので、


おばあさんが
「これは誰からのプレゼント」と聞きました。


「天使から」と家族中が答えました。


おばあさんは本当に天使からだと思いました

自分のことを思ってくれる人が家族以外にいる、ということがとても嬉しかったのです。


老人ホームに行くのはとても寂しかったけれど、移っていく勇気が湧いてきました。


この家族が、あんなにおばあさんの気持ちを変えるような贈り物をしてくれた人は誰だろうと調べました。


それが大邸宅の奥様だとわかりました。


何も不自由はしていないだろうけれども、自分たちも同じことをしようと思い、

町中で相談して贈ったのです。


「自分の人生の中で、こんなにうれしいクリスマスを迎えたことはありません」

と老婦人は言いました。


エリクソン博士は

『“おたがいさま”という言葉があるように、
あなたは喜んで今日のプレゼントをもらっていいのですよ。

あなたが庭に種を蒔くと、その種は花になってあなたのところに返ってきます。

あなたは小さい種をいっぱい蒔いたから、立派な花になってクリスマスに返ってきてくれたのですよ』

と言いました。

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*



他人を意識して比較するのではなく、自分を意識してできることをやること

気になることを考えるのではなく、できることを行動することは
大切ですよね。

多くを与えることが出来る人には多くの事が返ってきます。
宇宙の法則ですね〜☆


躊躇せず、少し勇気をだして行動するだけで、

人生豊かになったら素敵ですよね[m:66]

☆Taiki☆さん教えてくださってありがとうございます!!
| 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 成功法則

世界15カ国のありがとう☆

みなさんは「ありがとう」って言葉は何カ国ぐらい知ってますか?
私は半分くらいかな・・・?


黒ハート英語:Thank you(サンキュー)

黒ハートフランス語:Merci(メルシィ)

黒ハートスペイン語:Gracias(グラシアス)

黒ハート中国語:謝謝(シェイシェイ)

黒ハートギリシャ語:エフハリスト

黒ハートフィンランド語:Kiitos(キートス)

黒ハートドイツ語:Danke schon(ダンケシェーン)

黒ハートポルトガル語:Obrigada(オブリガーダ)

黒ハートオランダ語:Dank je(ダンク・イエ)

黒ハート韓国語:ゴマッスンニダ

黒ハートアラビア語:シュクラン

黒ハートロシア語:ブラガダリュー・ワス

黒ハートペルシャ語:メルスィ

黒ハートイタリア語:Grazie(グラッツェ)


(書けない文字があってごめんなさい[m:78])


娘が七田チャイルドアカデミーに行ってて
時々、教材のチラシをいただくんです。その中に、

世界中の幸せを呼び込む99の言葉」CD&カード集

というのがありました。



ありがとう」「ツイてる」「大丈夫」「元気」・・・とか
99種類の言葉を15カ国で言い表すものを販売してました。
クラシックをBGMにしながら、次々と言葉を流していくそうでするんるん


ぴかぴか(新しい)天国言葉・肯定的な言葉ぴかぴか(新しい)ばかり聞いていると
素敵なエネルギーをいただけそうですね〜ひらめき

こんなCDも面白いなるんるん

でも、もっと、親が普段言葉に気をつけてあげる方がいいんだろうな・・・

親も子も普段こういうキラキラぴかぴか(新しい)言葉をたくさん浴びるといいかもねわーい(嬉しい顔)
| 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し

頑張るな☆楽しめ

今日は、グラスリッツェンの講座に行って来ました。わーい(嬉しい顔)
ガラスぴかぴか(新しい)のお皿に彫刻みたいに傷をつけて削ってデザインを描いていくものです。

今これがマイブームです。

まだ、私も含めみんな初心者。

隣の年配の女性は、
「難しいわ〜。先生のおっしゃる通りにうまく出来ないわ〜」
と、何度もおっしゃってました。

先生の言うとおりやらなくちゃっ!と思うと、がんじがらめで先にすすめなくなっちゃうんですよね。。。。

モデリングはもちろん重要だけど、

自分が出来ないことにフォーカスしてしまっていて もったいないなあ〜と思いました。ふらふら
この方は、頑張っていて、講座を楽しんでいる感じではなかったんです。


もう一度、何のためにここに参加しているのかを考えると、楽しめるんじゃないかな?と
思っちゃいました。


この講座はまだ3回めですが、私は ある程度基本を守って、あとはやりたいようにやってます。
だから、ちょ〜楽しい
| 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

あきらめない

ここ数ヶ月前から、5歳の娘が「ロッキー」にはまっている。

ロッキーの映画を好き?!女の子なのに?!

って驚いた。テレビの再放送をパパと一緒にみてから、
大好きになったらしい。。。。。

家では、繰り返しビデオを見ている。

主人はロッキーシリーズ1〜4まで 持っていて、
それを娘は一緒になってみている。

映画で初めて娘が泣いた。
それはロッキーのトレーナーであるミッキーが死んだ時。

娘のお気に入りのシーンは、ロッキー2で
ランニングしていて、子供たちが大勢ロッキーのあとを
追いかけていくシーン。

これは私も大好きハートたち(複数ハート)




ロッキーのサントラを主人が持っていて、
それを車で聞かせてみたら、これまたお気に入りになってしまった。。。

ここ1ヶ月は車で移動中、ず〜っとロッキーを繰り返し
聞いている。

私も一緒になって、車では半強制的に聞いていたが、
いい曲が多い!!

曲を聴くと、映画のシーンがよみがえる。。。。るんるん



ひさしぶりにロッキーシリーズを見てみたが、
いい映画だ!
わたしもファンになってしまった。



そして、今年映画があった。おすぎも大絶賛わーい(嬉しい顔)
ロッキー1から実に30年ぶりだそうだ。
1977年にロッキー1。このとき主役のスタローン30歳

現在60歳でありながら、ロッキーの映画に挑む
こと自体に感動した。ぴかぴか(新しい)

そして、自分を信じること。諦めない。ことを映画で伝えてくれている。


| 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 成功法則

こころの時代

土日に沢山の仲間に会ったわーい(嬉しい顔)

東京、釧路、名古屋、大阪、広島、札幌、九州、、、、、
全国から沢山集まった。

この2日を通して感じたことるんるん

それは、ミッションを感じて、熱い想いをもって、
子供の為、人の為、世界の為と大きなヴィションを描いて、
参加しているひとが本当に多い。

一人では微力。
だけど、一人ひとりの力が集まれば、
多馬力になる。レバレッジがきく。

金銭目的ではない。
教育によって、自分の人生が変わり、その体感を通して、
周りの人にもペイフォワードしようという人が
世の中こんなにもいるのかと思った。

沢山の人と話すことによって より一層感じることが出来た。

私の関わっているプロジェクトの素晴らしさを体感出来た。
自分にとって大切な環境である。

嫌なこと、愚痴、そういうマイナスなエネルギーは全くない。
居心地の良さを感じている。

21Cは自己責任と、人間力の時代。

人間力を高める環境にどっぷり使っているのは本当に
ありがたいぴかぴか(新しい)








| 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 成功法則

自分を信じる

今、NHKの「みんなの歌」で流行っています。

おしりかじりむし

「おしりかじりむし」というアイデンティティをしっかりもっていて、挫折しても、信念を持って立ち直って素晴らしいぴかぴか(新しい)


そして最後には、みんなを巻き込み、人間も巻き込んで、

みんなで、地球レベルでHAPPYになる!!


私も「おしりかじりむし」になりたい!

・・・ほ、ほんとにおしりかじりむしでいいの?!(もう一人の私)




| 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し

お金が喜ぶ使い方

〜「ツキを呼ぶ魔法の言葉」の五日市剛さんの講演会より〜

「お札を燃やすと人を焼いたにおいと同じ」

初耳の私は結構衝撃的でした目
お札の処理班の方曰く、新札を焼いたら匂いが違ったそうです。

かわいい 「お金に人格がある」→ 「お金には意思がある?!」


同じ一万円でも、お金に意思があるのなら、全く違うもの。
どういう主人の下にお金は戻りたいと思いますか?


お金が喜ぶ使い方をすると、
還元してまた新たにお金が入ってくるそうです。

例)コンビニでの出来事。
レジで支払いのとき、11円足りなかった。
レジの女性が「いいですよ」といって、その女性は自分の財布から11円を出してくれた。

たった11円だけれど、見ず知らずの自分に親切にしてくれたことにとても感動して、数日後に行った海外旅行で、1万円相当のスカーフを彼女に購入し、プレゼントをした。


「損して徳を取れ」という言葉があります。
これって、少し下心がありそうだけど、
純粋な気持ちで親切にした結果こういうことが起こりうるの
だろうと思います。かわいい





| 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 成功法則

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

